お知らせ

2018.3.31 大阪にてセミナー開催いたします。


腸&リンパ美人®︎協会 代表のHIROKOです。


昨年8月に、一般社団法人 腸&リンパ美人®︎協会として立ち上げました。





この協会のコンセプトは、「美と健康のカギは腸とリンパにあり、身体の中から外から健康に」です。



私は、フィットネス指導者として、長い間、お客様の健康作りをサポートしてきたにもかかわらず、

病気ばかりしていました。

そこで、行き着いたのは、身体は鍛えるだけでは健康にはなれない。

身体の中から健康にならなければ真の健康は手に入れられないと悟りました。

しかし、溢れる添加物、農薬まみれの野菜、小麦粉やGM食品の摂取により、腸内環境は悪化を止めることは難しいのが現実です。


身体に悪いものを摂らないのではなく、溜めないで出す!

最大のデトックスは排便!です。


しかしながら女性の2人に1人は便秘で、また高齢になればなるほど腸内環境は悪化し便秘がひどくなります。またリンパの滞りは、腸を浮腫ませ、便秘を誘発していきます。そこで、リンパの流れを改善し排便力を高めるデトックスエクササイズを考案し認定インストラクターを育成してエクササイズの普及、またエクササイズが苦手な方でも腸やリンパの重要性を知り自宅でできるセルフ腸&リンパマッサージを伝授するセミナーを全国展開していきます。


今回は、初めて大阪にて開催させていただきます。


〜腸&リンパ美人®︎セミナー&体験レッスンのご案内〜


今、腸内環境が健康と密接な関係があることは、沢山の方がご存知と思います。


テレビを付ければ、腸の特番が組まれ、女性誌でも、腸やリンパの特集が頻繁に掲載されています。


それは、腸内環境が健康にとってとても重要であることはもちろん、リンパの流れも腸と密接な関係にあるからです。


腸が健康でリンパがスムーズに流れると「冷え、むくみ、便秘、セルライト」や免疫力を上げ、病気になりづらい身体作りに近づくだけでなく、今社会問題となっている「うつ病」や「認知症」などの予防、改善につながります。


腸やリンパは、精神や脳にも深くかかわっているのです。


☘第1部 セミナー

腸やリンパの役割、重要性をわかりやすく学ぶのはもちろん、日常生活、食生活のアドバイスなどや協会オリジナルマッサージボール「美毱」(商標出願中)を使ったセルフ腸&リンパマッサージを行います。


また、協会オリジナルのデトックスハーブティ「モリンガルイボスティー」の試飲や「モリンガパウダー」を使ったヨーグルトの試食も合わせて行います。



☘第2部 体験レッスン

腸の蠕動運動や排便力を上げるエクササイズや、リンパの流れを促進するエクササイズ、美毱を使ったセルフ腸&リンパマッサージやツボ押しなどを行います。


☘  日時 2019年 3月31日 (日)

     ⚫︎13時〜15時 セミナー

     ⚫︎15時30分〜16時30分 レッスン


☘会場  スタジオ ピラティス リムーブ 

大阪府豊中市本町2-2-8岡部ビル4F

  阪急宝塚線「豊中」駅より約5分

     

☘参加費  

セミナー 3780円

レッスン 2160円

 両方        5400円


☘お申し込み方法 

    協会のHPのお問い合わせ欄よりお申しこみください。

    協会HP 

‭‭‭https://cho-rinpabijin.jp/‬‬‬


   お申し込み、ご興味ある方、またお問い合わせなどはこちらへ。

💌

‭‭‭https://cho-rinpabijin.jp/contact/‬‬‬


どうぞよろしくお願いいたします。